IANN vol.5発売記念トークイベントを青山ブックセンター六本木店で開催しました!

5月19日(水)に青山ブックセンター六本木店にて、『IANN vol.5 Growing Up』発売を記念してホンマタカシ氏とIANN編集長のキム・ジョンウン氏によるトークイベントを開催しました。店内のスペースでほぼ立ち見での開催となりましたが、あいにくの雨にもかかわらずたくさんのお客さんにお越しいただきました。

スライドを見ながら、IANNの紹介、そして韓国のアートシーンで台頭しつつある若手写真家の写真を見せながら、韓国と日本の写真の比較をおこないました。韓国と日本、近いけれどまったく違うふたつの国の写真を取り巻く環境。その差と両者の特徴や問題点が浮き彫りになる、IANNとして初めてのトークにふさわしい内容になったのではないでしょうか。進行上通訳の方に入っていただいたこともあり、一時間強ではまだまだ話し足りない様子のおふたりでした。ホンマさんのお話しも明確でわかりやすく、もっと聞きたかったです。またこれからに繋がるイベントになったと思いますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。お越しいただいたみなさま、また青山ブックセンター六本木店のみなさま、そしてホンマさんと事務所の方々、本当にありがとうございました。

青山ブックセンター六本木店では引き続きIANNフェアを開催中です。IANNBOOKSのアーティストブック3タイトルをここだけで取り扱っていただいています。また部数限定でホンマさんのサイン入り『IANN vol.5』も販売中です。ぜひお早めにチェックしてみてください。(網野)

b0170097_154666.jpg
左から通訳のキム・ソヨンさん、IANN編集長のキム・ジョンウンさん、ホンマタカシさん

b0170097_15534362.jpg

[PR]
by foiltokyo | 2010-05-21 15:58 | 書店まわり


<< 尾形一郎 尾形優写真展「ウルト... 荒井良二作品集『meta めた... >>