WORKSHOP2010「古い手袋でぬいぐるみ」ネコ篇

「リユースでものづくり」最終回となる今日は、『nui-gurumi』金森美也子さんをお迎えして、「手袋でぬいぐるみ ネコ篇」です。今回は前回にも増して、たくさんの方にご参加いただきました。中には男性も!
ネコのポイントは長いしっぽ。細く縫ったしっぽを裏返すのに奮闘しながら、みなさんそれぞれのネコ作りに励んでいました。
b0170097_207498.jpg


同じ軍手を使っても、ひとつとして同じぬいぐるみにはならないんだなー、とつくづく実感。金森さんいわく「ネコは難しいんです」ということでしたが、今回参加してくれた方々は慣れてる方も多く、みなさんもくもくと可愛いネコに仕上げていらっしゃいました。やはり勢揃いすると圧巻です。「楽しかったです!」という嬉しいお言葉もたくさんいただきました。
b0170097_2081090.jpg


今回、初めてのワークショップ期間ということで、「リユースでものづくり」をテーマに、ぬいぐるみとお料理に挑戦しました。ご参加いただいたみなさま、改めてありがとうございました。また次回、みなさまに楽しんでいただける有意義なワークショップを提案していけたらと思います。FOIL GALLERYは23日より荒井良二さんの展覧会がスタートいたします。こちらにもぜひ足を運んでみてください。心よりお待ちしています!(中村)
[PR]
by foiltokyo | 2010-04-17 20:18


<< IANN vol.5@TSUT... WORKSHOP2010「楽し... >>