人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WORKSHOP2010「楽しくむだのない食事」第2回

先週に続き、今週も「リユース」をテーマにしたワークショップがありました!
4月16日(金)は、「楽しくむだのない食事」夜篇です。お腹をすかせた会社帰りのみなさまに集まっていただきました。今回はひとつのテーブルにみなさんが集まり、講師の真藤舞衣子さんを囲んで、和やかにスタートです。
WORKSHOP2010「楽しくむだのない食事」第2回_b0170097_1931834.jpg


前回と同様、「干し野菜」を使ったメニュー6品を切る人、揉む人、おろす人などにわかれ、作業していきました。途中途中、お料理についての質問にも丁寧に応えていただきました。
WORKSHOP2010「楽しくむだのない食事」第2回_b0170097_1943134.jpg


今回も、どれも美味しそうに出来上がりました。
WORKSHOP2010「楽しくむだのない食事」第2回_b0170097_19454829.jpg


お料理終了後は、舞衣子さんと一緒にお食事しながらお料理についての知恵を教えてもらったり、会社の同僚のみなさんで参加いただいた方たちは「それぞれに作って、分け合ってもいいね!」などと、楽しそうにお話されていました。雨が降る寒い中、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!食は人の心を豊かにしてくれるんだな、とつくづく実感するワークショップとなりました。(中村)
by foiltokyo | 2010-04-17 19:50 | FOIL GALLERY


<< WORKSHOP2010「古い... 『meta めた』印刷中です >>