さとうりさ「こはち—闇のうまれは、陽なたに眠るー」開催中です。

先週金曜日から、フォイル・ギャラリーでは
さとうりさ 作品展「こはち—闇のうまれは、陽なたに眠るー」が始まりました。

これまで愛知万博のプログラムへの参加(→詳細は以前のエントリに)やパフォーマンスなど様々な活動をおこなってきたさとうりさ。
約5年ぶりの個展となる本展では、闇で生まれた「こはち」が陽なたで最期を迎えるというストーリーを元に構成されています。「こはち」のドローイングや、古墳を思わせる立体作品(大きい!)が展開され、その物語がギャラリーの空間を充たしています。
b0170097_1772739.jpg

b0170097_12135569.jpg

写真手前のこはちTシャツや、りさ・キャン6号のグッズなどもギャラリーで発売しております。
寒さが厳しくなってきましたこの頃、なかなか温かい部屋から抜け出せないかもしれませんが
12月25日のクリスマスまで開催しておりますので、是非フォイル・ギャラリーまで「こはち」のストーリーを辿りにいらしてください。

さとうりさ 作品展「こはち—闇のうまれは、陽なたに眠るー」
2009年12月4日(金)–12月25日(金)
12:00–19:00/日曜休廊(23日の祝日は開廊)
FOIL GALLERY (地図
[PR]
by foiltokyo | 2009-12-08 17:10 | FOIL GALLERY


<< FOIL5周年イベント@池袋コ... 『ビート』、"THE... >>